メニューを開く

お知らせ/コラム
お知らせ/コラム

ドライバーの種類にはどのようなものがあるか

世の中に活躍をしていらっしゃるドライバーの仕事には様々なものがあります。ドライバーという仕事は、その従事する案件に応じて少しばかり性質が異なります。今回はドライバーの種類にはどのようなものがあるかについて、少しお話をさせて頂きたいと思います。

まずは、宅配ドライバーです。宅配ドライバーは、食料品、日用品、建築資材などのお荷物をバイクやトラックなどを利用して、一般個人のお宅や企業に配送をします。ルート配送ドライバーは、日々定期的に決められた場所に決められたルートで配送を行うドライバーの仕事です。これは、コンビニやスーパーの配送をイメージして頂けると分かりやすいでしょう。長距離ドライバーの仕事は、往路で300キロを超える場所まで荷物を配送する仕事です。この場合、何件も顧客へ配達するよりも遠方への配送をすることが主目的となります。

株式会社ケンエキスプレスは、所沢を拠点に食品ルート配送を行っています。現在、ドライバーの求人を募集しております。所沢市で安定した収入のために働きたい方、ドライバーのお仕事に興味のある方は、ぜひ株式会社ケンエキスプレスまでご連絡いただければと思います。あなたからのご応募を、心よりお待ちしております。

お問い合わせはこちらから