メニューを開く

お知らせ/コラム
お知らせ/コラム

ルート配送は、未経験の方にも始めやすいドライバーのお仕事です

株式会社ケンエキスプレスは、埼玉県所沢市を拠点とし首都圏への食品配送を請け負っている会社です。

人々の生活に大きな変化が生まれている今、配送業務はとても求められているお仕事です。

中でも、食品は生活の上では欠かせないものの一つです。

特にケンエキスプレスでは首都圏への食品配送を行っているため、

多くの人が集まる大都市の生活を支えていると言っても過言ではありません。

 

そんな大切な仕事であるトラックドライバーですが、中型免許をお持ちであれば未経験の方でも大歓迎です。

どんな仕事でも初めは未経験からですので良く考えずとも当たり前の話なのですが、

大きな車を運転し荷物を運ぶというドライバーの仕事は

なんとなく専門性が高い仕事のように感じている方も多いのではないでしょうか。

 

ケンエキスプレスが行っている業務は「ルート配送」。

ルート配送とは、配送先までの道(ルート)が決まっている配送のことで毎回同じ場所への配送業務を行います。

その日によって目的地が違うということはなく、決まった道を何度も行き来するので

ドライバーの仕事が初めてという方でも安心して仕事に集中することが出来ます。

 

「ケンエキスプレス」は、所沢を拠点に食品ルート配送を行っています。

現在、ドライバーの求人を募集しております。

所沢市で安定した収入のために働きたい方、ドライバーのお仕事に興味のある方はぜひ株式会社ケンエキスプレスまでご連絡ください!

あなたからのご応募を、心よりお待ちしております。

お問い合わせはこちらから

詳細はこちら

【求人】所沢で配送のお仕事に携わるドライバーを募集しています!

株式会社ケンエキスプレスは、埼玉県所沢市を拠点とし、首都圏への配送業務を行っています。

おかげさまで業務好調のため、一緒に働いてくれる仲間を募集しています。

 

人と人との接触機会を減らし、移動を制限されているこのご時世だからこそ

物流を支える配送業やトラックドライバーの重要性が以前にもまして高まっています。

株式会社ケンエキスプレスが担っているのは、食品のルート配送。

日々の生活に絶対に必要となる食品の運送ですから、

我が社の仕事が首都圏を中心とした皆さんに求められているというのは疑うべくもありません。

 

中型免許を持っている方なら、男女問わず、また経験未経験問わず大歓迎!

日給制のため、社員・アルバイトどちらでも自分のペースを大切にしながら働いていただけるのがケンエキスプレスの特徴です。

ダブルワークや短期間勤務を希望されている方も応募の際に是非ご相談ください。

 

ケンエキスプレスの主な業務はルート配送。

決まった配送先に荷物を届けるお仕事ですので効率よく仕事を進められます。

未経験の方でも研修期間を設けておりますので、安心して業務を覚えていただけます。

 

食品ルート配送をこなす物流のエキスパート「ケンエキスプレス」は 所沢を拠点に首都圏の一般貨物自動車運送業、食品ルート配送を行っています。

現在、求人を募集しております。

運転が好きな方、安定した収入を得たいと考えている方、ルート配送に興味のある方など

所沢でドライバーの仕事をお探しでしたら、ぜひ株式会社ケンエキスプレスまでご連絡ください!

お問い合わせはこちらから

詳細はこちら

ルート配送の仕事に興味がある方必見!高収入を目指せる人気会社

車の運転が苦にならない、車の運転が好きといった理由でドライバーの仕事に興味があり、検討されている方は多いのではないでしょうか。

ドライバーと一口に言っても色々な形態・種類があります。

その中の1つがルート配送。

ルート配送とは様々な配送先に荷物を届けるのではなく、毎回決まった配送先に荷物を届ける仕事です。

 

 

この仕事の最大のメリットは毎回ルートが決まっているので精神的に楽な事。

一度覚えてしまえば道に迷う心配も無く駐車する場所などの不安もありません。

車の運転は好きだけど方向音痴で・・という方にも安心。

焦りやイライラによるストレスやプレッシャーなどの負担を大きく抱えることなく、効率よく仕事に打ち込むことが出来ます。

 

単純作業が好きな方、パターン化した作業を好む方にとっては最適な仕事と言えます。

また決まった内容の仕事である為、生活設計が立てやすいのもメリット。

理不尽なノルマなどもほとんどなく、休日出勤の心配なども少ないためプライベート時間もしっかりと確保できます。

 

 

埼玉県所沢市にある「株式会社ケンエキスプレス」はただいまドライバーの求人募集中!

所沢を拠点とし、首都圏の一般貨物自動車運送業と食品ルート配送を行っています。

社内の雰囲気も良く研修期間がしっかりあるので安心して仕事をスタート出来ます。

真面目でやる気のある方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://www.ken-express.jp/site_index/contact/

詳細はこちら

仕事とプライベートをはっきりと分けたい方に最適なルート配送

ドライバーの仕事に興味があるけどノルマや時間に追われる、配達の順番、道間違えなど仕事内容が心配な方、収入をしっかりと得たいけどあまりハードな仕事は困るという方、仕事とプライベートがごっちゃになりやすいリモートの仕事は苦手で仕事は仕事、プライベートはプライベートとはっきりと分けメリハリのある生活を送りたいという方におすすめなのがルート配送。

一般的な配送仕事とは違い、ルートがしっかりと決められているのでノルマや時間に追われる心配は少なく、配達の順番や道間違え等の心配がありません。

 

 

仕事内容もはっきりしており働いた分はきっちりと収入を得ることが出来るので安定性も目指せるほか、ほぼ時間帯も毎回同じなので仕事とプライベートをはっきりと分けることが可能です。

ただし単純作業となるため仕事内容に飽きやすくいい加減になりやすい方は不向き。

自己管理をしっかりと行うことが出来、責任感があり毎回仕事に余裕をもって安全運転を心掛けることが出来るかた、丁寧な作業ができることが大切です。

 

 

埼玉県所沢市の「株式会社ケンエキスプレス」は首都圏を中心に製造・工場間の配達やスーパーなどチェーンへのルート配送を行っており、ただいま求人募集中。

働く時間も選ぶことが出来、研修期間もあり社内の雰囲気も抜群。

スタート時も安心して働くことが出来ます。

少しでもルート配送の仕事に興味のある方、まずは気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://www.ken-express.jp/site_index/contact/

詳細はこちら

人との接触を最小限に抑えられる仕事を探している方必見!

新型コロナウイルスの影響により今世の中は混乱中。

求職中の方にも大変な時期となっています。

パソコンは苦手という方、仕事とプライベートをごっちゃにしたくない方、仕事は自宅で行うことに抵抗がある方にとってリモート仕事というのは不向き。

何とか自宅ではなく人との接触を最小限に抑えることが出来、しっかりと収入を得ることはできる仕事は無いか‥とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

 

 

そんな困難な時期の中、悩みを解決してくれるおすすめの仕事がルート配送です。

数あるドライバーの仕事の中でも毎回同じルートを行き来するルート配送は交流する方も一定で最小限であるほか、配送中は一人で運転しているため人との接触も避けることが出来ます。

仕事とプライベートをきっちりと分けることが出来、安定した収入を目指せるメリットもあります。

車の運転が好きな方、車を運転することが苦ではない方、毎日同じ仕事に抵抗が無い方はチャレンジする価値大。

少しでも興味がある場合は一度ルート配送業者に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

 

 

埼玉県所沢市の「株式会社ケンエキスプレス」ではただいま食品ルート配送の求人を募集中。

朝便・昼便・夜便・深夜便と時間帯を選ぶことが出来、自分のペースで仕事が可能です。

中型免許取りたての方でも安心。

研修期間をしっかりと設けてあるため安心して仕事を覚えることが出来ます。

お問い合わせはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://www.ken-express.jp/site_index/contact/

詳細はこちら

大型免許取得が難しい3つの理由

一般的に大型免許は取得することが難しいと言われています。今回は大型免許の取得が難しいと言われている理由を3つ紹介したいと思います。大型免許の取得を考えている方は、ぜひチェックしてみてください。

 

  • 運転が難しい

大型トラックは、小型トラックの約3倍の長さがあります。また幅も広いため、車体感覚を掴むことが難しく、運転そのものが難しいと言えます。

 

  • ミラーでの確認が難しい

大型トラックは車高も車長も大きいため、ミラーに映る範囲も広くなり死角も多くなります。死角はミラーで確認する必要があるのですが、その確認自体が難しいと言われています。

 

  • エアブレーキが難しい

エアブレーキは空気を利用したブレーキで、中型以上のトラックに搭載されています。ゆっくりと操作しなければいけないため、操作は難しいです。

 

首都圏を中心に食料品配送を行っているケンエキスプレスでは、現在一緒に働く仲間を募集しております。大型トラック以外にも、中型・小型トラックも用意しておりますので、現場やルートに合わせた対応が可能となっています。

興味がある方はぜひお問い合わせください!

お問い合わせはこちらから

詳細はこちら

大型免許について詳しく解説します!

今回は大型トラックを運転するために必要な「大型免許」について紹介したいと思います。これから大型免許の取得を考えている方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

  • 大型免許とは?

大型免許の正式名称は「大型自動車免許」です。トラックやダンプ、バス、タンクローリーなど大きな乗り物を運転するために必要な免許です。大型免許で運転できる乗り物は、普通自動車と比較して3倍程度の大きさがあり、運転するためには特殊な技術が必要になります。

 

  • 大型免許が必要な仕事には何がある?

大型免許は大きな乗り物を運転するために必要な免許ですが、具体的にどのような仕事で必要になるのでしょうか?大型免許が必要となる職種は以下の通りです。

・大型トラックのドライバー

・大型バスのドライバー

・大型ダンプカードライバー

・大型ミキサー車ドライバー

・大型タンクローリードライバー

上記の職種に就きたいと考えている方は、ぜひ大型免許の取得を目指してくださいね!

 

ケンエキスプレスでは、現在大型トラックのドライバーを募集しております。興味がある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせはこちらから

詳細はこちら

小型・中型・大型トラックの大きさの違いを解説!

一般的にトラックは、小型・中型・大型の3種類に分類されています。今回は、それぞれ大きさにどのような違いがあるのか、また大きさ以外に違いはあるのかについて解説したいと思います。

 

  • 小型トラック

小型トラックは、長さ4.7m以内、幅1.7m以内、高さ2.0m以下のトラックです。小型トラックは、積載重量が最も少ないことが特徴で、一般的には2トントラックを小型トラックと呼んでいます。

 

  • 中型トラック

中型トラックは、長さ12m以内、幅2.5m以内、高さ3.8m以下のトラックです。一般的には積載量が4トン程度のトラックを中型トラックと呼びますが、荷台の形状や装備よって積載量に幅があることが特徴です。

 

  • 大型トラック

大型トラックはトラックの中で最も大きなトラックです。サイズは中型トラックと同じで、長さ12m以内、幅2.5m以内、高さ3.8m以下となっています。中型トラックとの違いは積載量で、積載量が10トンクラスのトラックを大型トラックと呼んでいます。

 

ケンエキスプレスは、首都圏を中心にスーパーやコンビニに食品を届ける業務を行っております。現在求人を行っておりますので、興味がある方はお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせはこちらから

詳細はこちら

ルート配送の仕事をするメリットは?

運送業の仕事の中でもルート配送のドライバーとして働く上でのメリットは、大きく3つあります。

どんなメリットがあるのかを見ていきましょう。

まず、難しい人間関係に悩まされることがありません。上司や同僚など会社内の人間関係や、取引先との人間関係など仕事をしていると人とのコミュニケーションがとても難しくて悩むことが多く、トラブルになってしまうと大変だからできるだけ人とのコミュニケーションのない仕事に就きたいという人も少なくありません。

ルート配送の仕事は、基本的には荷物を積み込み、相手先まで運転し、荷物を降ろすという一連の流れを一人で黙々と作業をこなすことになるため、余程のことがない限りは、人間関係でトラブルを起こすこともないので安心です。

次に、ルート配送の仕事は、運送業にありがちな歩合制というケースはほとんどありません。基本的には、月額制の固定給となっていると思うので、安定した給料をもらうことが可能なので、精神的にも経済的にも安定感を持って働くことができるというのは大きなメリットと言えます。

運送業は拘束時間が長く、残業も多いというイメージがあるかもしれませんが、ルート配送の仕事は基本的には決められた時間までに商品を運送するという一連のスケジュールが決められているので残業が発生することはほとんどありません。そのため、仕事とプライベートの区別をつけやすいのでとても働きやすい環境が整っています。

同じ運送業でもルート配送はとてもメリットの大きな仕事ということがわかります。

お問い合わせはこちらから

詳細はこちら

ルート配送に向いていない人

ルート配送の仕事は、荷物をお客様のところへ運ぶという配送の仕事の中でもちょっと特殊です。

そんなルート配送に向いていない人とはどういう人なのでしょうか。

まず、ルート配送の仕事は、毎日車の運転を行いますので、車の運転が嫌いという人はもちろん、車の運転は嫌いじゃないけれど苦手という人は向いていません。

車の運転がメインとなる作業が嫌いだったり、苦手という場合、毎日の仕事が本当に苦痛に感じると思いますし、もしも事故などを起こしてしまっては大変です。

そういう意味でも車の運転が嫌い、苦手、抵抗があるという人は向いていませんので、その仕事は避けるようにしましょう。

次に、気の短い人もルート配送の仕事に残念ながら向いていません。

車の運転は、自分の思い通りになるようでならないものですよね。渋滞が続いていたり、遅い車が自分の前を走っていたりと気の短い人でなくてもイライラしてしまうこともあると思います。

特に気の短い人がルート配送の仕事に就くと、イライラする機会も多く、知らずしらずのうちに運転マナーが悪くなることも想定できますので、会社の看板を背負って仕事をしているという自覚すらイライラで飛んでしまう人は向いていません。

最後に、大雑把でガサツな性格な人は、ルート配送をはじめ、運送業自体向いていないと言われています。

車を運転してお客様の商品を運搬するという仕事柄、配送する商品を丁寧に扱うというのは基本中の基本ですが、その基本を守れない人というのがある一定数いるようです。特にルート配送の場合、名指しでクレームがきてしまうこともあるので、丁寧な仕事を意識し守れない人は難しい仕事と言えます。

お問い合わせはこちらから

詳細はこちら

ルート配送に向いている人

ルート配送の仕事に就いていたいと思っているけれど、自分は向いているだろうかと不安に思っている人のために、一般的に言われているルート配送の仕事に向いている人について紹介したいと思います。

ルート配送の仕事に向いている人は、車の運転を毎日するのでやはり、「車の運転が好きなこと。」というのは大前提となります。

長時間運転をしてもまったく苦にならずに、逆に楽しみにすることができるというのは、楽しみながら仕事に取り組むうえでもとても大切なことです。

 

また、ルート配送の仕事は、通常の配送業とは違い配送先は決まっているので、一度決まっているルートさえ覚えてしまえば、道に迷うこともありません。配送の仕事はしたいけれど、方向音痴だし、記憶力にも自信がなくてという場合には、ルート配送は最適です。

最後に、色々な人とのコミュニケーションをとるのが苦手という人など対人関係が得意じゃないからあまり人と関わることない仕事に就きたいという人にもおすすめです。

ルート配送の仕事は、決まっている先へ商品の配送を行うのが仕事ですし、配送先までは一人で運転して現地に向かうので、基本的には一人の作業となりますので、必要最低限の人間関係のみで仕事に打ち込むことができます。

そういう意味では、人とのコミュニケーションをとるのが苦手という人にはピッタリです。

このようにルート配送の仕事は、運転好きの人にとっては働きやすい仕事と言えますね。

お問い合わせはこちらから

詳細はこちら

【求人情報:所沢】首都圏内の配送ドライバーを募集中!

配送ドライバーの仕事に興味がある方は、共に株式会社ケンエキスプレスで働きませんか?

求人情報サイトやアプリを使ってお仕事を探されている方は「配送ドライバー」の仕事が増えてきていることを感じていただけるかと思います。

近年、配送ドライバーの仕事は需要が高まっています。これはなぜか?というと、インターネットを使用した物流システムの構築やサービスが充実することで、より効率的で安全な運送業務が求められていることも理由の1つといえるでしょう。

例えば、スーパーです。以前は店舗で購入することが当たり前だったものが、スマホから必要な食材を購入すると自宅まで届けてくれるネットスーパーによって、鮮度の良い状態でスムーズにお届けする仕組みが日本各地で整いつつあります。これは、翌週の注文を発注する共同購入のシステムとはまた少し違い、必要になった日用品や食材を購入したい高齢者の方や妊娠中の方、子育て中の方などにはありがたい仕組みです。

配送ドライバーは宅配便を届けるドライバーだけではありません。このように人々の生活を支える物流システムは、これからますます需要のある職業であるといえるでしょう。

所沢で配送ドライバーの求人をお探しなら、是非お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

詳細はこちら

【2t・3t・4tのドライバー募集】長年の経験と実績から安定したお仕事があります。

現在、株式会社ケンエキスプレスでは、共に働く正社員スタッフとアルバイトスタッフを募集しています。

業務内容について簡単にご紹介すると、弊社は、食品配送業務を行なっている会社です。主に首都圏を中心としたスーパーや居酒屋チェーン店など店舗へのルート配送、食品製造工場間の生鮮食品の運搬、冷凍食品の配送を行います。

食品配送について長年の実績があるため、ノウハウをもとに確かなルート配送と、鮮度を保ち、美味しさそのままの状態で、常温、冷凍、チルド、加温など温度と品質管理の元、安全で確実にお届け先にご納品しています。

正社員での応募の方は、中型免許と準中型免許(新免許制度可、免許取得補助制度あり)をお持ちの方が条件となります。

勤務時間は9〜10時間で、8:00〜18:00の朝番、19:00〜8:00の中番、0:00〜11:00の夜番の体制となり、残業はありますが、勤務時間帯の相談もお受けしています。。

アルバイトの方は普通自動車免許をお持ちの方であればOKです。ダブルワークも可能ですし、勤務時間を相談可能ですので、働きやすい勤務時間を5時間からお選びいただけます。

2t・3t・4tのドライバーの経験者の方大歓迎!

中型免許を取り立ての方も研修期間を設けておりますのでご安心ください!

求人案内についてのお問い合わせはこちらから

詳細はこちら

企業間や倉庫間を決められたコースで配送する「ルート配送便」

今回は、ルート配送便(ルート配送ドライバー)についてご紹介したいと思います。

配送ドライバーといっても運送業に関わる車両は、大型車から小型の軽自動車まであり、用途やご依頼に応じて使い分ける必要があります。

ルート配送便は、指定された荷物を同じコースで配送するため、ご契約いただいている会社様の担当の方とお話をしたり、顔を合わす機会があるので、ただ運ぶという仕事ではありません。相手に元気よく挨拶をすることや丁寧な運転や作業をすることなどは、お互いに気持ちのよい仕事をするためにとても大切なことです。

どの人にもそれぞれ向いている仕事とそうでない仕事があると思います。

ルート配送便のドライバーは、決められた業務を丁寧に行おうという前向きな気持ちや、自己管理のできる真面目な方に適任のお仕事といえるでしょう。

所沢から首都圏に配送業務を行なっている株式会社ケンエキスプレスの業務内容をご紹介すると、点呼とアルコールチェックの後出発、荷物の積み込み、配送、帰社となります。

業務時間は、8:00〜18:00の朝番、19:00〜8:00の中番、0:00〜11:00の夜番の体制となっているので、働き方を選べるところも弊社の特徴です。

お問い合わせはこちらから

詳細はこちら

●運転する喜び、仕事の楽しさを実感できるルート配送の運送会社

車の運転がとにかく好き!運転に関わる仕事をしてみたいという方にピッタリの仕事の1つが運送会社勤務。

実際運送会社に勤務している方は好きなハンドルを握りながらの仕事はやりがいがあり、多少大変なことがあっても苦にならないという方が多く、毎日真剣ながらも楽しみながら仕事をしています。

数ある運送会社の中でも食品ルート配送をこなし物流のエキスパートと言われているのが所沢を拠点とし、首都圏の食品ルート配送をおこなっているケンエキスプレスです。

人間の命の素とのある食品を新鮮なまま、美味しさをそのままに届ける仕事。

温度を調節しながら冷凍車・冷蔵車での配送、常温配送を行っています。

仕事をする際のモットーは安心・安全・迅速であること。

お客様のもとへ確実に笑顔で届ける事を大切にしています。

そのためただいま運転が大好きな方の求人募集を行っています。

ただし、ただ運転することが好きなだけではなく、求めるポイントが3つあります。

安心・安全・迅速をモットーにしているので真面目で責任感のある方、そしてしっかりと基本的な挨拶ができる方、毎日安全に気を使うことが出来る方は是非一度お問合せ下さい。

会社のムードは明るく和気あいあいとしており、お互いの大変さを知っているため助け合いながら仕事をし、とても働きやすい職場なので安心。

仕事に関する不安な事などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから

■お問い合わせフォーム

https://www.ken-express.jp/contact/

詳細はこちら

●大切な食品を運ぶ喜びを得られる!やりがいのある食品ルート配送会社

スーパーで食品を買うのが大好き、コンビニでお弁当やスイーツ、パンを買うのが大好きという方は多いのではないでしょうか。

スーパーやコンビニといった食品を販売している店舗というのは食品を配送する配送会社が食品を届けてくれなければ成り立たず、品薄になってしまいます。

所沢を拠点とし、首都圏の日々の生活に欠かせない大切な食品を運んでいるのが株式会社ケンエキスプレスです。

ケンエキスプレスのお仕事は市民生活を支える一端を担う仕事と言っても過言ではありません。

スーパーやコンビニというのは毎日の生活に欠かせないものであり、生活の要でもあります。

食品ルート配送会社が食品を安全・確実に定期的に運送するからこそいつでも安心して求める食品を市民が購入することが出来るのです。

ケンエキスプレスではただいまやる気のある運転が大好きな食品配送ドライバーの求人募集を行っています。

ドライバーの仕事をしたくても長距離は苦手、あまり重い荷物を運ぶのは難しい、生活リズムが立てやすく、プライベートも充実したいという方も気軽にお問い合わせください。

同じルートを巡る仕事なので慣れてくると楽になり、出発する時間なども選ぶことが出来るので自分のペースで仕事をすることが可能です。

真面目で責任感があり、日々の安全を重視できる方を大募集!

20~50代まで幅広く活躍しています。

 

お問い合わせはこちらから

■お問い合わせフォーム

https://www.ken-express.jp/contact/

詳細はこちら

●ただいま求人募集中!和気あいあいの食品ルート配送会社で楽しく勤務

運転が大好きだけどあまりハードで長距離なお仕事は難しいという方、変化にとんだ仕事は難しいという方でも安心して仕事をスタートできるのが所沢を拠点として活躍している食品ルート配送会社の株式会社ケンエキスプレスです。

ただいま食品ルート配送ドライバーの求人募集中!

男女問わず、経験未経験は問いません。

求めるポイントは真面目で責任感を持って仕事ができる方、日々の安全に心がけお客様のところまで丁寧な運転・作業ができる方。

変化にとんだ仕事よりも毎日ルーティンワークとして動ける人が最適です。

日々の生活は一般のお客様と接することはなく、店舗の責任者との接する機会がほとんどの仕事ですが、スーパーやコンビニなど市民生活の基盤となっている重要な店舗の食品を運ぶ仕事であるため、市民生活を支える重要な役割を果たしているやりがいのある仕事です。

毎日同じルートを巡る仕事というのは慣れてくると精神的に楽な面もありますが、安全・確実に定期的に運ぶというのはやはり簡単ではなく、体力面や安全面において責任感を持って働くことが求められます。

株式会社ケンエキスプレスの社風は和気あいあいとしており、日々励ましあい、助け合いながら仕事ができる職場となっています。

辛い事などは気軽に相談できるので安心。

少しでもお仕事に興味のある方、まずはお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

 

お問い合わせはこちらから

■お問い合わせフォーム

https://www.ken-express.jp/contact/

詳細はこちら

ケンエキスプレスの業務にまつわる豆知識 3

埼玉県所沢市に拠点を置く「株式会社ケンエキスプレス」では、首都圏のスーパーや居酒屋チェーン店、食品製造工場へ生鮮品や冷凍食品の配送を行うドライバーを求めて、求人を出しています。

中型免許取り立ての方や旧中型免許を持っていてブランクのある方でも、研修があるのでお気軽にご応募ください。

2t、3t、4tの冷凍車で朝便、昼便、夜便、深夜便の4パターンでルート配送を行います。

 

そんなケンエキスプレスから、業務にまつわる豆知識を披露します。

安全運転5原則

昭和55年という大昔に作られたこの安全運転5原則ですが、この時代はまだまだ飲酒運転などに対しておおらかな時代で、交通事故も増加傾向にありました。
この5原則は令和になった今でも有効です。

安全運転5原則とは

1. 安全速度を必ず守る
2. カーブの手前でスピードを落とす
3. 交差点では必ず安全を確かめる
4.一時停止で横断歩行者の安全を守る
5. 飲酒運転は絶対にしない

今となっては、路線バスやトラックは、右左折時の横断歩道手前では必ず、一時停止しますし、飲酒運転なんて絶対にタブーです。
プロドライバーは、運行前にアルコールチェックが義務付けられています。

 

お問い合わせはこちらから

詳細はこちら

ケンエキスプレスの業務にまつわる豆知識 2

埼玉県所沢市に拠点を置く「株式会社ケンエキスプレス」では、2t、3t、4tの冷凍車で朝便、昼便、夜便、深夜便の4パターンでルート配送を行います。

首都圏のスーパーや居酒屋チェーン店、食品製造工場へ生鮮品や冷凍食品の配送を行うドライバーを求めて、求人を出しています。

中型免許取り立ての方や旧中型免許を持っていてブランクのある方でも、研修があるのでお気軽にご応募ください。

そんなケンエキスプレスから、業務にまつわる豆知識を披露します。

挨拶は相手に伝えることが重要

挨拶は人がコミュニケーションをとるのに大変重要で、ケンエキスプレスでも挨拶には重点を置いています。

大きな声で挨拶するというのは、「相手に挨拶していることを分かってもらうため」である要素が大きく、どんなに大きな声で挨拶しても、現場の騒音などで相手に挨拶が伝わらないという場面もあります。

挨拶を相手に伝えるためには、声・アクション・視線の3つが重要です。

アクションは礼をしたり、帽子を取ったりして相手に動きで伝えるためです。

視線は挨拶をした後にあいてと目を合わせることで、伝わったという確認になります。

 

お問い合わせはこちらから

詳細はこちら

ケンエキスプレスの業務にまつわる豆知識

埼玉県所沢市に拠点を置く「株式会社ケンエキスプレス」では、首都圏のスーパーや居酒屋チェーン店、食品製造工場へ生鮮品や冷凍食品の配送を行うドライバーを求めて、求人を出しています。

2t、3t、4tの冷凍車で朝便、昼便、夜便、深夜便の4パターンでルート配送を行います。

中型免許取り立ての方や旧中型免許を持っていてブランクのある方でも、研修があるのでお気軽にご応募ください。

そんなケンエキスプレスから、業務にまつわる豆知識を披露します。

 

旧普通免許で運転できるトラック

旧普通免許で運転できる車は、車両総重量8トン未満、最大積載量5トン未満、乗車定員10人以下の車で、この条件を満たしていれば旧普通免許で運転できます。

旧普通免許で運転できるトラックは4t車まで大丈夫です。
ただし注意が必要なのは、総重量が8t未満であることで、特殊なトラックの場合この条件を超えてしまう場合があります。

この旧普通免許の限定条件を解除する限定解除をすると運転できる中型トラックの幅が広がります。

教習所の場合、7万円程度で1週間もあれば限定解除できます。
試験場で一発試験の場合は、1回3000円程度ですが、合格率30%という狭き門です。

 

お問い合わせはこちらから

詳細はこちら