メニューを開く

お知らせ/コラム
お知らせ/コラム

中型ドライバーにはこんな魅力が!?働き方の特徴をご紹介!

ドライバー業務と一言で言っても軽貨物車両を使った配送や中型車両、大型車両を使った配送業務などが存在します。

軽貨物車両を使った配送は小包の配送がメインです。
個人宅や企業様に荷物をお届けする仕事で小回りが求められます。
頻繁に車から降りて荷物をお届けするので、意外と運転している時間は短いです。

それに対し、中型ドライバーの場合、ほとんどが店舗向け、企業向けの荷物の配送が中心です。
そのため5分、10分で車を降りて荷物をお届けするということは非常に少ないですし、配送先に到着したらたくさんの荷物を一気におろすということが多いです。

そのため、集荷の回数、配達の回数自体はとても少ないです。
たくさん積み込んで、たくさん積み下ろすイメージです。

1時間、2時間運転することも平気であるので、むしろたくさんの荷物を積み込んでいる割には、軽貨物配送より体力的負担は少ないかもしれません。

現在、弊社では中型車両を運転できるドライバーを募集中です。
業務未経験の方も積極的に採用しています。

最初は先輩スタッフに同乗する形で仕事の流れを覚えていただきます。
そこまで複雑な業務が発生しないので、比較的短時間で覚えられるはずです。

所沢市での食品ルート配送がメイン業務です。

お問い合わせはこちらから