メニューを開く

お知らせ/コラム
お知らせ/コラム

4tトラックのドライバーを募集中!必要な免許とは?

所沢を拠点に首都圏で冷蔵品の配送を行っているケンエキスプレスです。

現在ケンエキスプレスでは、4tトラックのドライバーを募集しています。
4tトラックとは最大積載量が4tという意味です。

つまり普通自動車では運転できないトラックになります(普通自動車の最大積載量は3t未満)

4tトラックを運転するには中型自動車免許以上の取得が条件です。(大型自動車ももちろんOK)

ちなみに中型自動車免許を取得していれば、6.5t未満の車の運転が可能ですので6t車も運転できます。

弊社で所有している車両は2tから4tの冷凍車、冷蔵車です。
普通自動車免許で運転できる車両もあるのですが、メインは4tトラックになるので、そちらの車両を用いた配送をお願いいたします。

製造工場から出荷された食品類や飲料類を居酒屋、スーパーに配送する業務です。

主にチェーン店を対象とした配達なので、毎回ルートが決まっていて、すぐに交通事情も把握できる仕事となります。

ドライバー経験は問いませんが、20代や30代の若い男女のスタッフをメインに募集させていただきます。
荷物の積み込みや積み下ろしがあるので、そういった部分では多少力仕事が発生するため、若い人材を重宝しています。

お問い合わせはこちらから