メニューを開く

お知らせ/コラム
お知らせ/コラム

チェーン店へのルート配送業務とは?

チェーン店へのルート配送業務は、商品を複数の店舗に効率的に届けるための業務です。

配送先の店舗数や場所、時間帯、注文の数量などを考慮しながら、最適なルートを計画し、商品を配送します。

まず、受注や注文情報を収集し、それに基づいて配送スケジュールを作成します。
次に配送車両やドライバーを割り当て、商品を倉庫や物流センターからピックアップします。
商品は、注文ごとに分類やグルーピングを行い、効率的に積み込んでいきます。

ルート配送では、地図やナビゲーションシステムを活用して、効率的な道順を計画します。
配送先の距離や交通状況、および店舗の受け入れ能力などを考慮しながら、最適な経路を選択します。

また、時間枠や締め切りに合わせて配送スケジュールを調整し、配達を迅速かつ正確に行います。

配送後は、店舗との連絡や受領確認を行い、必要な書類や報告を提出します。
また、商品の在庫管理や品質管理なども行う場合があります。

ルート配送業務は効率的な物流プロセスの一環であり、チェーン店の顧客満足度やビジネスの成功に重要な役割を果たします。

弊社では現在ルート配送ドライバーを募集中です。
中型免許をお持ちの方は大歓迎です。

所沢を拠点とし、首都圏での配送がメイン業務です。

お問い合わせはこちらから